「思考は現実化する」 エッセンス④


「思考は現実化する―アクション・マニュアル」 ナポレオン・ヒル きこ書房

  • 人は第六感を持つが、潜在意識に作用するのは五感である。 創造的な思考の種子を潜在意識に植えつければ、それを育成することが できる。

  • 実際にお金が手に入ったかのように思い込むと、思いがけないところからお金が集まってくるようになる。 目標額を高く、明確に し、期限をはっきりと決めることだ。

  • 潜在意識にひらめいたことは、直ちに実行せよ。 機を逸すると命取りになる。

  • この章で示した三つの簡単な手順で、深層自己説得を自在に使えるようになる。 これにより自分の運命を変えることができる。

  • 逆境は、常にそれ以上の利益の種子を秘めている。



0 コメント:

コメントを投稿