「思考は現実化する」 エッセンス⑪


「思考は現実化する―アクション・マニュアル」 ナポレオン・ヒル きこ書房

  • 自分が好きでやった仕事は決して無駄にはならない。 報酬以上の仕事をした人には、遅かれ早かれ、仕事をした以上の報いがある。

  • 怠けようと思えば怠けられる仕事もある。 だが、怠けている人には、それ以上のものは決して得られない。

  • 奉仕をしてその報酬を得ないということはない。 それは、仕事をしなければ報酬を得られないのと同じくらい確かなことである。

  • 自分の仕事の監督者は自分自身である。 「プラスアルファの魔法」というノウハウの活用の仕方は、自分自身で発見しなければなら ない。

  • 自分が選んだ職業分野でリーダーシップをとれないようでは、成功はおぼつかない。



0 コメント:

コメントを投稿