縁読の例③


中島孝志「仕事力・マネー力・運気力がアップする すごい読書!」で紹介されている本のリスト その3

井野朋也「新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには?」ブルース・インターアクションズ

ミシュランには載らない究極の大衆飲食店は、こうしてできた!! 新宿駅徒歩15秒!! 日本一の立地にあるインディーズ・カフェ「ベルク」。「新宿」らしさを残しつつ、時代とともに変化し、サバイブしてきた店の歴史とチェーン店にはない創意工夫、ユニークな経営術が、この一冊で全てわかる。個人店がどのように生き残るかのヒントも満載。

立石 泰則 ・佐久間 昇二「経営理念を売りなさい」講談社

松下孝之助最後の弟子が語る「商売の神髄」 高額デジタルTVの売上げが、量販店よりも町の松下専売店のほうが多かったのはなぜか? 松下商法の原点が、経営の神様の言葉を交えて鮮やかに浮かび上がる!

「千金方」

「千金方」は「備急千金要方」と「千金翼方」の総称で医師の心得を説く。

江副浩正「不動産は値下がりする」中央公論新社

「失われた10年」は再び繰り返されるのか。その将来像のなかで、私たちがいま、知っておくべきことを1冊にまとめた、現代人必読の書。不動産に関する知識も、網羅的に紹介されている。


0 コメント:

コメントを投稿