『月1千万円稼げるネットショップ「儲け」の秘訣』 勝吉 章 ナツメ社
ネットショップで成功するための著者の実体験にもとづいたノウハウを公開(Amazonの商品説明より)
第2章のまとめ
- 売れる商品を売れば、売れる
- 売れないものは、やはりどこまでいっても売れない
- 売れない原因は、ホームページのデザインではなくて、扱う商品そのものに問題があるから
- 「なくてはならない商品」で、しかも「うさんくささのある商品」こそ買ってもらえる
- 「見たことも聞いたこともない。でも、これを必要としている人がいる」。 このような商品こそがネットショップに適している
- 必要な商品で、しかも簡単に手に入れることのできない商品がネットショップに適している
- 「これなら売れる」という商品があって、その販売手段としてインターネットを使う。 ネットショップに必要なのは、「はじめに商 品ありき」の姿勢
- 「最も自身のあるものをネットショップで売れ」は、ネットでは通用しない
- 「売りたい」と思うのは、ネットショップ主催者の勝手な希望にすぎないことを知る
- ネットショップで成功するためには、インターネットを利用する人たちの気持ちを理解することが大切
- アクセスしていただいたお客さまに楽しんでもらおうという気持ちこそが大切
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