「自宅にいながらお金持ちになる方法」各章の要約

第1章
あなたは世界一の金儲けの道具がほしいか?
その道具は無料で、あなたはそれをすでに持っていると言ったらびっくりするだろうか。
この章を読んで、それが何であるか、そしてそれを役立てるにはどうすればいいかを学んでほしい。

第2章
学校では教わらなかった「独立して成功するための知恵」を伝授しよう。
学校で学ぶことのほとんどは、他人のために働いて成功する方法である。
サラリーマンとして成功する方法と、個人事業家として成功する方法は違うのだ。
それをいくつか指摘しよう。
この章を読んだだけでも、多くの時間が省けて欲求不満が解消するはずだ。

第3章
自宅で働きたい人のために、自分に合った在宅ビジネスを学ぶ指針を紹介しよう。
すでに自宅で働いていて現在の環境を変えたい人にも役に立つはずだ。

第4章
稼ぐ力を伸ばしたいなら、学習能力とコミュニケーション能力を高める必要がある。
これはいつの時代でも大切なことだが、現代ではより重要性を増している。
ここでは、この二つの能力を高めるための簡単で効果的な方法を伝授しよう。

第5章
どのような事業の存続と繁栄も、顧客の獲得と維持にかかっている。あなたの事業も例外ではない。
この章では、マーケッターのように考え、ビジネスチャンスを見つけ、広告や販促活動に大金を使わずにあなたの存在をアピールする方法と、取引を求め、顧客をリピート客にし、固定客にし、一生の客にする方法を伝授しよう。

第6章
すばらしいアイデアは大金をもたらす。
すばらしいアイデアはどうやって生まれるのか、在宅ビジネスでお金を稼ぐためのアイデアを見つけ、考え、査定する方法を伝授しよう。

第7章
在宅ビジネスにとって最も貴重な資源は時間と労力だ。
あなたはその両方を最大限に生かさなければならない。
自分で何でも取り仕切っていると、疲れ果てて集中力を欠き、業績を上げにくくなる。
しかし、それを打開することは可能だ。そのために必要な時間管理術を伝授しよう。

第8章
金持ちはどのようにして金持ちになったのか?彼らは何をし、どういう暮らしをしているか?
そして最も大切なのは、彼らがどのように考えているかだ。
金持ちになるための考え方とマネー戦略を伝授しよう。

第9章
単独で事業を営んでいるといっても、本当に一人きりで事業を営んでいるわけではない。事業を成功させるには、顧客・納入業者・助言者・同業者の協力が必要になる。
この章では、適切なパートナーを選び、夢の実現に向けて効果的に仕事を進める方法を伝授しよう。

第10章
状況が厳しくなれば、自己管理を徹底して軌道に乗り続けるための指針が必要になる。
在宅ビジネスを営んでいると、誰もあなたに命令しないかわりに助言もしてくれない。
この章では、自己管理の方法を伝授しよう。

(マイケル・ルボーフ著「自宅にいながらお金持ちになる方法」序章より)

自宅にいながらお金持ちになる方法
ダイヤモンド社
Michael LeBoeuf(原著)弓場 隆(翻訳)
発売日:2003-11
発送時期:在庫あり。
ランキング:157992
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 大学教師からコンサルタントに転身
おすすめ度5 眠っていた情熱を呼び起こす本!
おすすめ度5 精神論だけではなく、方法論がきちんと入ってる優れた本である。
おすすめ度5 日本人コンサル本とはひと味違う
おすすめ度4 1冊で何度も美味しい。

0 コメント:

コメントを投稿