自分に合う仕事を見つける

自分に合う仕事とは、「情熱を感じることができて、自分の強みを生かせて、しかも利益が見込める仕事」のことです(一つとはかぎらないことに注意)。

では、自分に合う仕事を選んで、正しい方向に導く5段階のプロセスを紹介しましょう。

第1段階:情熱を見つける

「心」がこの世で最高の金儲けの道具なら、「情熱」はこの世で最高の原動力です。

「-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる『成功の心理学』~」のマイケル・ボルダックは「感情」と読んでいますが同じ意味です。


第2段階:自分の強みを生かす

フラストレーションがたまる原因は、働きすぎではなく、自分の才能を発揮する機会がないことです。


第3段階:市場性を測定する

高収入を得る時秘訣は、顧客を「いい気分」にさせて、「問題の解決策」を提供することです。


第4段階:予備調査を行う

どんな事業にもマイナス面があります。あなたはそれに耐えられるでしょうか?


第5段階:意識を集中する

ミッション・ステートメントで自らの存在意義を明確にし、ビジョン・ステートメントでその方法と目標を表現します。


「自宅にいながらお金持ちになる方法」より



自宅にいながらお金持ちになる方法
ダイヤモンド社
Michael LeBoeuf(原著)弓場 隆(翻訳)
発売日:2003-11
発送時期:在庫あり。
ランキング:157992
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 大学教師からコンサルタントに転身
おすすめ度5 眠っていた情熱を呼び起こす本!
おすすめ度5 精神論だけではなく、方法論がきちんと入ってる優れた本である。
おすすめ度5 日本人コンサル本とはひと味違う
おすすめ度4 1冊で何度も美味しい。

0 コメント:

コメントを投稿