明確な目標を持つには

  1. あなたの人生における目標を明確に書き出すこと。それに署名をして、完全に記憶する。毎日1回は声に出して言ってみよう。それを何日も繰り返 すことによって、信念のすべてでそれを裏付ける。

  2. あなたの目標を達成するための明確な書き出すこと。そして、目標達成までに許容できる最大時間を記入する。また、目標を達成のために支払うべ き代償も正確に記入する。そのすべてには、前もって支払わなければならない代償があることと、与えることなくして得ることは決してないのだということを忘 れてはならない。

  3. 計画には柔軟性を持たせること。必要に応じて変更しなければならない。あらゆる物質の原子、あらゆる生物・無生物の中に息づく無限の叡知は、 あなたの作り上げた計画よりもはるかに卓越したものを提示してくれるかもしれない。したがって、よりよい計画が心に現れれば、それを認めて採用することを 忘れてはならない。

  4. あなたの目標とその達成のための計画は、あなた自身の胸にしまっておかなければならない。ただし、マスターマインドによって、その場その場で 計画に何らかの追加指示を与えられたときは別である。



「12の莫大なる財産―人生を好転させる秘訣」 ナポレオン・ヒル きこ書房より

0 コメント:

コメントを投稿