「なぜか、『仕事がうまくいく人』の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則」 ケリー・グリーソン PHP研究所
先のばし癖を克服し、自分の生産性を増大させる方法
1. 書類を読むのは一度ですませる
2. 重要でない仕事を先に終わらせる
3. 問題は小さなうちに解決する
4. 仕事の邪魔になる原因となる業務を、真っ先に処理する
5. やり残したことを片づける
2. 重要でない仕事を先に終わらせる
3. 問題は小さなうちに解決する
4. 仕事の邪魔になる原因となる業務を、真っ先に処理する
5. やり残したことを片づける
①残務の正体をはっきりさせる
②最初に片づける残務を優先する
③一日ひとつの残務を片づけられるように、時間を組む
④残務の原因をはっきりさせる
⑤その原因を取り除き、残務がふたたび発生しないように、
またそれ以上残務をため込まないようにする
②最初に片づける残務を優先する
③一日ひとつの残務を片づけられるように、時間を組む
④残務の原因をはっきりさせる
⑤その原因を取り除き、残務がふたたび発生しないように、
またそれ以上残務をため込まないようにする
6. 過去ではなく、未来を目指して仕事を始める
7. 「時間がかかるから」を先のばしの言いわけにしない
8. 先のばしから解放されれば、もっと元気になる
0 コメント:
コメントを投稿